ゴーディーの正体はいったい? キングスのマスコット、石垣島の児童と交流 沖縄

AI要約

琉球ゴールデンキングスのマスコットゴーディーが地域貢献活動を行い、石垣市の児童館を訪れて交流した。

子どもたちとの交流では、○×クイズなどで盛り上がり、ゴーディーの正体を当てるクイズも行われた。

最後に全問正解した児童は、岸本隆一選手に憧れを抱き、試合を見に行きたいと語った。

ゴーディーの正体はいったい? キングスのマスコット、石垣島の児童と交流 沖縄

 プロバスケットボールBリーグ1部の琉球ゴールデンキングスのマスコットキャラクターのゴーディーが20日、地域貢献活動の一環で、石垣市登野城のとのすく児童館を訪ね、約60人の子どもたちと交流した。○×クイズなどで大盛り上がりだった。

 球団担当者がゴーディーの正体について訪ねると、子どもたちは「うさぎ」「ねずみ」「カンガルー」などと答えた。正解は「バスケの妖精」だと告げられると、笑いが起こった。

 ○×クイズではバスケの基本的なルールや、選手にまつわるクイズが出題された。子どもたちは正解するごとに「イェーイ」と飛び跳ねながら喜んだ。

 全問正解した登野城小4年の児童(9)は「ゴーディーの動きが面白かった。いつかキングスの試合を見に行きたい」と憧れの岸本隆一選手に思いをはせた。