大湊海軍カレーパン常設店 初の試み、八戸・ラピアにオープン

AI要約

カレーパン店「大湊海軍カレーパン」が八戸市に初の常設店舗をオープン

カレーパンとコロッケを味わえる。生地に甘みがあり、ヘットで揚げることでコクのある仕上がり。

29日までは和田珈琲が出店。営業時間は午前10時~午後6時。

大湊海軍カレーパン常設店 初の試み、八戸・ラピアにオープン

 カレーパンを販売する「と、大湊海軍カレーパン」が24日、八戸市のラピア1階にオープンする。常設店舗の開設は初めて。さっくりとしたうまみあふれるカレーパンとコロッケを味わうことができる。

 カレーパンは陸奥湾産ホタテとタマネギを煮詰めた「大湊海軍カレー」を利用。パンの生地には甘みがあり、ヘット(牛脂)で揚げることでコクのある仕上がりとなる。コロッケは海軍のレシピを再現したもので、塩こしょうが効いて香ばしい。いずれも税込み300円で販売する。

 これまでイベントや商業施設での催事に出店してきた。店名の「と、」は、空きスペースに入れ替わりで県内外の店舗を招き、コラボレーション販売することから付けた。29日までは十和田市などに店舗を展開する和田珈琲が出店する。

 上路德昭代表は「常設で買いたい時に買えるようになる。むつ市の『おいしい』を八戸の方にお届けしたい」とアピールした。

 営業時間は午前10時~午後6時。