【速報】消防施設の脱衣所で20代女性の裸を盗撮 30代の消防職員を容疑で逮捕「弁護士と相談するまでは話したくない」

AI要約

京都府宮津市の消防組合施設内で女性の裸の上半身を盗撮した男が逮捕された。

男は20代女性をシャワー室の脱衣所でスマートフォンで撮影し、否認している。

男は市に派遣されており、消防組合と市は事件を厳正に対処する姿勢を示している。

【速報】消防施設の脱衣所で20代女性の裸を盗撮 30代の消防職員を容疑で逮捕「弁護士と相談するまでは話したくない」

 京都府警宮津署は21日、京都府宮津市の宮津与謝消防組合の施設内で女性の裸の上半身を盗撮したとして、京都府迷惑行為防止条例違反の疑いで、市消防防災課の男(34)=同市=を逮捕した。

 逮捕容疑は2021年9月8日午前0時10分ごろ、職場内のシャワー室に併設された脱衣所を利用中の20代女性をスマートフォンで撮影した疑い。宮津署によると、別の盗撮事件で押収したスマートフォン内から今回の画像が発見されたため、被害者を特定し、逮捕した。男は容疑を否認し、「弁護士と相談するまでは話したくありません」と供述している、という。

 男は、22年4月以降、同消防組合から市に派遣されている。組合の堀井信哉消防長は「事案を厳粛に受け止め、信頼回復に努める」とコメントし、城﨑雅文市長は「事実関係が分かり次第、厳正に対処する」としている。