放火した可能性も視野に 室内から灯油ポリタンク見つかる 室蘭・3人死亡の住宅火災

AI要約

北海道・室蘭市の住宅で一家とみられる3人が死亡した火災で、室内から灯油のポリタンクが見つかったことが新たにわかりました。

室蘭市絵鞆町3丁目の住宅がほぼ全焼する火事で男女3人が死亡し、80代の夫婦と50代の長男が犠牲になった可能性が浮上しています。

警察は灯油のポリタンクが見つかり、放火の可能性も考慮しながら捜査を進めていると報告されています。

放火した可能性も視野に 室内から灯油ポリタンク見つかる 室蘭・3人死亡の住宅火災

北海道・室蘭市の住宅で一家とみられる3人が死亡した火災で、室内から灯油のポリタンクが見つかっていたことが新たにわかりました。

今月16日、室蘭市絵鞆町3丁目の住宅がほぼ全焼する火事があり、男女3人が死亡しました。この家に3人で暮らしていた80代の夫婦と50代の長男とみられています。

その後の捜査関係者への取材で室内には灯油のポリタンクがあり、警察が焼け跡に残った成分の鑑定を進めていることが新たに分かりました。

現場には第三者が侵入した形跡がないことから警察は、一家3人のうちいずれかが放火した可能性も視野に捜査を進めています。