きっかけはネットでのトラブル?高校生たちへの“カツアゲ”容疑で18歳の男逮捕 暴行受け骨折した人も 熊本

AI要約

鹿児島県の男が高校生など3人に暴行を加え、現金を脅し取った疑いで逮捕された。

男はインターネット上でトラブルになった3人と八代市で会う約束をし、暴行を加えて現金を奪った。

被害者のうち1人は顔面骨折の重傷を負い、男は一部容疑を否認しつつも暴行は認めている。

きっかけはネットでのトラブル?高校生たちへの“カツアゲ”容疑で18歳の男逮捕 暴行受け骨折した人も 熊本

高校生など3人に暴力を振るって現金を脅し取ったとして、10代の男が逮捕されました。

傷害と恐喝の容疑で熊本県警に逮捕されたのは、鹿児島県姶良(あいら)市に住むアルバイトの男(18)です。

警察によりますと、男は7月14日の午前1時から午前4時ごろの間、熊本県八代市緑町の公共施設の駐車場周辺で、熊本県南部に住む高校生2人(16歳と17歳)、さらに建設作業員(16歳)に殴る蹴るの暴行を加えて、現金数万円を脅し取った疑いが持たれています。

男はインターネット上で3人とトラブルになっていて、SNSで事前に会う約束を立てたうえで知人が運転する乗用車で八代市に来たということです。

3人の中には顔面骨折の重傷を負った人もいて、警察の調べに対し男は、3人にけがをさせたことは認める一方、「お金は脅し取っていない」と、容疑を一部否認しています。