「ケンカで、肩をナイフで刺された」同僚を刃物で切りつけたか 殺人未遂容疑で34歳の男を現行犯逮捕

AI要約

静岡市で建設作業員の男が同僚を殺害しようとして逮捕された事件。

被害者は意識はあるものの負傷し、事件の背景には何らかのトラブルがあったとみられる。

男(34)は容疑を認めていないが、警察は捜査を進めている。

「ケンカで、肩をナイフで刺された」同僚を刃物で切りつけたか 殺人未遂容疑で34歳の男を現行犯逮捕

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは静岡市駿河区豊原町に住むベトナム国籍の建設作業員の男(34)です。

警察によりますと、男(34)は8月1日午後11時ごろ、同じアパートに住む同僚の男性(29)の左肩付近を刃物で切り付け、殺害しようとした疑いが持たれています。

男性(29)は病院に搬送されましたが、意識はあり、命に別状はないということです。

警察は、男(34)が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

事件は、8月1日午後11時45分頃、「29歳の男性がケンカで、肩をナイフで刺された」と別の同僚の男性から119番通報があったことで発覚。

警察は2人の間に、何らかのトラブルがあったとみて捜査を進めています。