23歳自衛官「薬物に魅了され…」大麻リキッド 3年間使用 懲戒免職 陸上自衛隊名寄駐屯地

AI要約

陸上自衛隊の23歳の自衛官が大麻リキッドなどを3年間にわたって使用し、懲戒免職となった。

懲戒免職になったのは名寄駐屯地第4高射特科群に所属する男性陸士長で、2020年12月から2021年1月までの間に薬物使用が発覚した。

陸士長は薬物に依存してしまったと話し、所属団体は再発防止に取り組むとしている。

23歳自衛官「薬物に魅了され…」大麻リキッド 3年間使用 懲戒免職 陸上自衛隊名寄駐屯地

陸上自衛隊の23歳の自衛官が大麻リキッドなどを使用したとして懲戒免職となりました。自衛官はおよそ3年間にわたって使用していました。

陸上自衛隊によりますと懲戒免職になったのは名寄駐屯地第4高射特科群に所属する23歳の男性陸士長です。

陸士長は2020年12月から今年1月までの間に大麻リキッドなどを使用していました。今年1月中旬に行われた薬物検査で陸士長の尿から薬物成分が検出され発覚したということです。

陸上自衛隊の調査に対し陸士長は「薬物に魅了され依存してしまった」と話ていて所属していた第一高射特科団は「再発防止に努めてまいります」とコメントしています。