ミャンマーからの4頭のゾウ 名前募集へ 福岡市動物園の新たな仲間

AI要約

福岡市動物園にミャンマーから到着したアジアゾウ4頭。新しい環境に慣れるために10月末まで全面公開は延期される。

福岡市では8月1日からゾウの名前を募集開始。市民から愛される名前を希望。

ゾウの名前は8月31日まで募集され、全面公開時に発表される。

ミャンマーからの4頭のゾウ 名前募集へ 福岡市動物園の新たな仲間

福岡市動物園に7月30日、ミャンマーからアジアゾウ4頭が到着しました。福岡市は8月1日からゾウの名前を募集します。

7月30日、チャーター機でミャンマーからやってきたのは14歳のオスと、3歳・12歳・22歳のメスの合わせて4頭のアジアゾウです。

福岡市動物園によりますと4頭は与えられたエサを食べるなど体調は良好だということですが、新しい環境に慣れるために、全面公開は早くて、ことし10月末の予定です。

7月31日午前、福岡市の高島市長は「(ゾウの)名前は愛着を持ってみんなから愛される名前になってほしい」と語り、4頭のゾウの名前を8月1日から募集すると発表しました。

4頭のゾウの名前は8月31日まで募集し、全面公開に合わせて発表するということです。