唐津市の恒例「渓流滝登り」 国スポ”デモ競技”として開催 渓流進み自然を満喫【佐賀県】

AI要約

唐津市で行われた渓流滝登りの国スポデモンストレーションスポーツイベントが開催され、約500人が参加。参加者は3キロのコースを泳ぎ、ロープを使いながら楽しんだ。

外国人女性や親子連れなどさまざまな参加者が自然豊かな渓流で競技を楽しみ、楽しい時間を過ごした。

イベントにはウクライナ避難民や職場の人たちも参加し、初めて滝登りを楽しんだり、優勝を目指して楽しんだ。

唐津市の恒例「渓流滝登り」 国スポ”デモ競技”として開催 渓流進み自然を満喫【佐賀県】

唐津市の渓流を歩いて登る恒例の「渓流滝登り」が、今年は国スポのデモンストレーションスポーツとして開かれました。

【ウクライナ避難民の人たち】「滝登り初めてです楽しんでがんばります」

【職場で参加】「目指せ優勝イェーイ」

唐津市七山の観音の滝とその下流を歩いたり、泳いだり。時にはロープで登りながらゴールを目指す夏の恒例のイベント「滝登り」。今年は国スポのデモ競技として開催されました。

往復3キロのうち1・5キロが川の中で、参加者は激流に足を取られながらも、自然豊かな渓流での競技を満喫しました。

【外国人女性】「楽しかった。自然がすごくきれいだった。また来年も来たい」

【親子連れ一同】「楽しかったでーす」

今年はあわせて約500人が参加したということです。