柳川市でヘリ墜落2人死亡

AI要約

福岡県柳川市の有明海沿岸の農地にヘリコプターが墜落し、乗っていたパイロットと整備士の2人が死亡しました。

ヘリコプターは白っぽい煙を上げながら墜落し、消火活動が行われたが2人の遺体が見つかりました。

事故機はエス・ジー・シー佐賀航空のもので、大分県日田市から戻ってくる途中だったとされています。

柳川市でヘリ墜落2人死亡

28日夕方、福岡県柳川市の有明海沿岸の農地にヘリコプターが墜落し、乗っていたパイロットと整備士の2人が死亡しました。

「佐賀空港そばの空き地にヘリコプターが墜落しました。プロペラは折れ曲がり、機体は完全に焼け落ちています。」

28日午後4時すぎ、福岡県柳川市昭南町で「ヘリコプターが墜落した。白っぽい煙が上がっている」と通報がありました。

消防によりますとヘリコプターは墜落後炎上し、消火活動が行われましたが、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

このヘリコプターにはエス・ジー・シー佐賀航空の機体で、パイロットと整備士の2人が搭乗し、大分県日田市から戻ってくる途中だったということです。

現場は佐賀空港から約6キロ離れた福岡県と佐賀県の県境に近い有明海沿岸の農地です。

警察などは、遺体の身元の確認を急ぐとともに、墜落した状況などを詳しく調べています。