ライフル射撃でパリ五輪出場 がんばれ岡田直也選手 横断幕を掲揚/岡山・津山市

AI要約

 津山市出身のパリ五輪ライフル射撃日本代表、岡田直也選手を応援する横断幕が市役所に掲げられ、健闘を祈る市民の声が広がっている。

 横断幕には岡田選手の連続出場や競技日程が記載されており、市民からの期待が高まっている。

 市長も岡田選手の挑戦に期待を寄せ、メダル獲得への期待が高まっている。

ライフル射撃でパリ五輪出場 がんばれ岡田直也選手 横断幕を掲揚/岡山・津山市

 パリ五輪2024のライフル射撃日本代表の岡田直也選手(33)=岡山県津山市下田邑出身、ALSOK=を応援する横断幕が23日、津山市山北の市役所1階ロビーで掲げられ、市を挙げて大舞台での健闘を祈っている。掲揚は8月13日まで。

 横4メートル、縦0.9メートルの横断幕には、3大会(リオデジャネイロ、パリ、東京)連続出場をたたえているほか、競技種目のエアライフル、ライフル3姿勢の予選と決勝の開催日時を記載。

 母親と来庁した北陵中2年・安東香絵さん(14)は「津山市の誇りだと思う。頑張ってほしい」と話していた。谷口圭三津山市長は「岡田選手の挑戦する姿は私たちに多くの感動と希望を与える。日本勢第1号のメダル獲得にも期待が高まる。持てる力を発揮し最高のパフォーマンスと輝かしい活躍を願っている」などとコメントを寄せている。

 パリ五輪は日本時間27日に開会。同日午後4時ごろに混合エアライフル競技を開始。28日午後6時15分ごろに男子エアライフル予選、29日午後7時に決勝が開かれる。男子ライフル3姿勢は予選31日午後4時~、決勝8月1日午後4時半~。