中洲のホストクラブを抜き打ち調査 中洲特別捜査隊 全店一斉立ち入りは初 ホストクラブを巡る相談増受け

AI要約

警察が中洲のホストクラブ全店に抜き打ち立ち入り調査を実施。

従業員名簿の不備や軽微な違反が確認される。

中洲のホストクラブを巡るトラブルが増加しており、警察への相談件数も急増中。

中洲のホストクラブを抜き打ち調査 中洲特別捜査隊 全店一斉立ち入りは初 ホストクラブを巡る相談増受け

25日夜、警察が抜き打ちで福岡市博多区中洲のホストクラブ全店を対象とした一斉の立ち入り調査を行いました。

ホストクラブへの立ち入り調査は博多警察署の中洲特別捜査隊によって抜き打ちで行われ、捜査員が営業許可証の掲示や料金表示のわかりやすさなどを確認していました。

中洲にはホストクラブがおよそ30店舗あり、全ての店を対象とした一斉の立ち入り調査はこれが初めてです。

警察によりますと今回の調査では従業員名簿の不備で1件の違反処理をしたほか、軽微の違反で9件の警告を行ったということです。

中洲ではホストクラブを巡るトラブルが増加していて、今年、博多警察署に寄せられた相談件数は先月までに30件と、すでに去年1年間の相談件数と同じ数に上っています。