教え子の児童にわいせつ行為 各務原市の60歳男性教諭を懲戒免職 岐阜県教育委員会

AI要約

県教育委員会は25日、各務原市の男性教諭が児童にわいせつな行為をしたとして懲戒免職処分となったことを発表しました。

懲戒免職処分を受けた男性教諭は小学校に勤務しており、教え子にわいせつな行為をしたとされます。

男性教諭は一部行為を否認していましたが、起訴され現在は罪を認めています。

教え子の児童にわいせつ行為 各務原市の60歳男性教諭を懲戒免職 岐阜県教育委員会

  県教育委員会は25日、各務原市の男性教諭が教え子の児童にわいせつな行為をしたとして、24日付けで懲戒免職処分としたと発表しました。

  懲戒免職処分を受けたのは、各務原市の小学校に勤務していた男性教諭(60)です。

  県教育委員会などによりますと、この男性教諭は2022年12月と今年2月に、当時担任だったクラスの女子児童2人にわいせつな行為をしたということです。

  男性教諭は今年3月、市教育委員会の聞き取りに対して わいせつ行為を否定していましたが、4月に1人への不同意わいせつの疑いで逮捕され、その後もう1人への強制わいせつの罪と合わせて起訴されました。

  男性教諭は不同意わいせつの罪の初公判で、起訴内容を認めています。

  県教育管理課は「県民の皆さまに深くおわび申し上げます」とコメントを出しています。