「入っただけでめっちゃ寒かった」 天然のクーラーで暑さ対策 44メートルの高さから流れ落ちる滝の強い水しぶきで涼を感じる 鳥取県湯梨浜町

AI要約

山陰地方の猛暑日に、鳥取県湯梨浜町の今滝で涼を求める人々の様子が伝えられています。

今滝の強い水しぶきが涼を感じさせ、犬の散歩や園児たちの水遊びなど多くの人が訪れていました。

熱中症予防のために、天然のクーラーで暑さ対策をする良い方法であることが示唆されています。

「入っただけでめっちゃ寒かった」 天然のクーラーで暑さ対策 44メートルの高さから流れ落ちる滝の強い水しぶきで涼を感じる 鳥取県湯梨浜町

連日厳しい暑さが続いています。高気圧の影響で7月23日も各地で猛暑日となった山陰地方。両県で「熱中症警戒アラート」が出される危険な暑さとなりました。そんな中、鳥取県湯梨浜町にある「今滝」ではー。

大坪千成 記者

「光を受けてきらきらと流れ落ちる滝。鳥取県湯梨浜町にある今滝です。強い水しぶきが顔に当たって、市街地に比べてとても涼しいです」

44メートルの高さから水が勢いよく流れ落ちる今滝。打ち付ける滝が強い水しぶきを生み、訪れた人は涼を感じていました。中には、2匹の犬を連れてやってきた人もー。

住民

「犬の散歩なんです、いつもいろんな所に行ってるんですけど、今日はすごい暑いんでちょっと涼しい所にでもと」

また、7月23日は倉吉東こども園の園児たちも訪れ、水遊びを楽しんでいました。

園児

「冷たかった。入っただけでめっちゃ寒かった」

「カニさん見つけられてよかった」

熱中症など、体調を崩しやすいこの季節。天然のクーラーで、暑さ対策をしても良いかもしれません。