県内全域で猛暑日 アフリカゾウ舎に新設備/埼玉県

AI要約

20日の県内は、日中の最高気温が35度を超える猛暑日となりました。午前9時には全ての観測地点で真夏日となり、朝から暑い一日となりました。

東武動物公園では、アフリカゾウ舎に新たな設備が登場し、暑い夏を快適に過ごすようになりました。

ゾウ2頭は30度を超える暑さの中でも、シャワーで浴びることで気持ちよさそうに水を浴びていました。

 20日の県内は、日中の最高気温が、県内全ての観測地点で35度を超える猛暑日となりました。

 この中、東武動物公園には、アフリカゾウが、暑い夏を快適に過ごすため新たな設備が登場しました。

 20日の県内は、高気圧に覆われた影響で午前9時には、全ての観測地点で30度を超える真夏日となり、朝から暑い一日となりました。

 日中の最高気温も、越谷で37.8度、熊谷で37度など、県内の観測地点全てで、猛暑日となりました。

 この暑さの中、東武動物公園のアフリカゾウ舎には、夏の厳しい暑さを、少しでも快適に過ごしてもらえるように今月7日から2台のシャワーが設置されました。

 30度を超える暑さの中、水が放水されると飼育されているゾウ2頭は、背中や、頭、そして、器用に鼻を使って全身に気持ちよさそうに水を浴びていました。