登山中に熱中症か 山荘に50代くらいの女性が1人で向かうも…下山せず 北海道・ペテガリ岳 

AI要約

北海道・日高山脈のペテガリ岳で一緒に登山していた女性が行方不明となり、捜索が行われている。

男性と一緒に登山していた女性は熱中症の症状を訴え、男性が先に下山したが女性は未だ戻っていない。

女性は携帯電話を持っているが繋がらず、警察や山岳救助隊が捜索に参加している。

北海道・日高山脈のペテガリ岳で一緒に登山していた女性が下山してこないと通報があり道警などが捜索にあたっています。

22日午後2時ごろ新ひだか町と十勝の大樹町にまたがる「ペテガリ岳」から下山した40代の男性から「一緒に登山した者でまだ下山していない者がいる」と警察に通報がありました。

この男性は、登山仲間の50代とくらいの女性と21日の午前3時ごろからペテガリ岳に入山しましたが、下山途中の午後2時ごろ女性が熱中症のような体調不良を訴えました。

このため、女性は近くにあった「ペテガリ山荘」に1人で向かうことになり男性だけ下山しました。

しかし、翌日の22日になっても女性は下山してこなかったということです。

女性は携帯電話を持っていますが、繋がらない状態だということです。

23日も朝から道警のヘリや山岳救助隊がなどが捜索にあたる予定です。