山口市の川で男性(18)流され行方不明 友人らと水遊び中 22日も捜索続く

AI要約

20日夕方、山口市の川で、18歳の男性が行方不明となり、警察と消防が捜索を続けています。

男性は知人らと遊びに来ており、川で遊泳中に流されたという報告があります。

現場は雨の影響で水位が上がり、男性以外の6人はかろうじて助かったが、男性は見つからず捜索が続いています。

山口市の川で男性(18)流され行方不明 友人らと水遊び中 22日も捜索続く

20日夕方、山口市の川で、知人と遊びに来ていた18歳の男性が行方不明となり、警察と消防が捜索を続けています。

警察によりますと、20日午後5時半ごろ、山口市阿東生雲東分の篠目川で「川で遊泳中に男性1人が行方不明になった」と消防に通報がありました。

行方不明になっているのは、会社員の18歳の男性で、知人らと7人で遊びにきていましたが、そのうち6人が岩場から川に飛び込んだところ流されたということです。

当時、篠目川は雨の影響で通常よりも水位が上がり流れも急になっていたということで、他の5人は自力で岸までたどりつきましたが、男性の姿が見えなくなったということです。

現場は「道の駅 長門峡」の近くで、警察と消防は21日に引き続き22日も朝から60人態勢で男性の捜索を続けています。