電話機の「子機」を奪い車で逃走中の刃物男は30代細身で帽子・眼鏡・マスク姿 宮城・美里町

AI要約

宮城県美里町の寺で起きた強盗事件。男性が電話を借りた際、刃物を取り出して脅し、電話機を奪い逃走した。

男は30代くらいの細身で白色のTシャツに灰色のズボンを着用し、車で逃走。現在も行方不明。

警察は防犯カメラの解析などで捜査を進めている。

電話機の「子機」を奪い車で逃走中の刃物男は30代細身で帽子・眼鏡・マスク姿 宮城・美里町

19日夜、宮城県美里町にある寺に「電話を貸して欲しい」と訪れた男が、対応した男性に刃物を見せた後、電話機の子機を奪って車で逃走しました。警察は、強盗事件として男の行方を追っています。

警察によりますと、19日午後9時40分頃、宮城県美里町福ヶ袋にある寺に男が「電話を貸して欲しい」と訪ねて来ました。家人の50代の男性が、玄関口で対応し、電話機の子機を男に渡したところ、男は、無言で刃物を取り出してきたということです。その後、男は電話機の子機を持ったまま、車で逃走しました。男に対応した男性に、けがはありませんでした。

男は、30代くらいの細身、身長は、170センチから175センチくらいで白色のTシャツに灰色のズボンハンチング帽を被り、眼鏡をかけ、白色のマスク姿で黒色のショルダーバッグを持っていたということです。

男は、現在も逃走中で、警察は、付近の防犯カメラの解析を進めるなどし、強盗事件として逃げた男の行方を追っています。