犯人の特徴を公開 刃物使って電話機の子機奪う強盗事件 帽子、メガネ、マスク着用〈宮城〉

AI要約
7月19日夜、宮城県美里町で刃物を持った男が電話機の子機を奪い逃走する強盗事件が発生。男は50代の男性宅を訪ねて子機を渡した後、刃物を取り出し脅し逃走。警察は男の特徴を公開し、現在も逃走中で捜査を行っている。
犯人の特徴を公開 刃物使って電話機の子機奪う強盗事件 帽子、メガネ、マスク着用〈宮城〉

7月19日夜、宮城県美里町の住宅を訪ねてきた男が刃物を取り出して、電話機の子機を奪って逃走する強盗事件がありました。

犯人は逃走中で、警察は犯人の行方を追っています。

19日午後9時40分ごろ、美里町福ケ袋の寺に隣接する住宅で、男が「電話を貸してほしい」と訪ねてきて、この家の50代の男性が電話機の子機を渡したところ、男はナイフのような刃物を取り出しました。

その後、男は、子機と刃物を持ったまま、無言でその場から立ち去り、車で逃走したということです。

対応した50代の男性にけがはありませんでした。

警察によりますと、男性は逃げた男について「知らない人だった。30代くらいだった」と話しているということです。

警察は犯人の男の特徴を公開しました。

年齢は30代くらいで、身長は170センチから175センチほど。白いTシャツに灰色のズボンを着用し、帽子、メガネ、白いマスクをつけていました。

黒いショルダーバッグも持っていたということです。

男は現在も逃走中で、警察が強盗事件として捜査しています。