人気&レアな文具が勢ぞろい!「ごほうびフェスタ」が開幕【長崎市】

AI要約

13日から長崎市で開催されている人気の文具イベントには、機能性や希少性などさまざまな魅力を持つ文具が集まっています。

イベントでは、自動で芯が出てくるシャープペンシルや希少な木材を使ったボールペンなど、レアで魅力的なアイテムが販売されており、注目を集めています。

イベントは14日まで開催されており、多くの楽しみを提供しています。

人気&レアな文具が勢ぞろい!「ごほうびフェスタ」が開幕【長崎市】

人気の文具を集めたイベントが13日から長崎市で始まりました。

機能性や希少性などさまざまな魅力を備えた文具が勢ぞろいです。

文具の祭典「ごほうびフェスタ」は13日から長崎市の出島メッセ長崎で始まりました。

2023年に続き、雑貨やグルメの販売イベント「ワイヤーマルシェ」などと共同開催していて、県内外から102の業者などが参加しています。

オープンと同時に人が集まったのは「クルトガダイブ」という、自動で芯が出てくる

シャープペンシルを販売するブースです。

全国的に手に入れるのが難しいレア商品で、気になるのはその値段です!

福岡から姉と来た中学生

「5500円(シャーペンですよね?)私(姉)からのプレゼントです。今年受験生なので頑張ってほしいと思って」

「クルトガダイブ」は1日限定35本の販売です。

こちらは工芸品などに使われる希少な木材を使ったボールペンと万年筆です。

木目は1本1本異なり、イベントのために特別に1800本が用意されました。

宮崎からの客

「だんだん使っていくうちに自分なりの色に変わっていくところが好き」

中には30万円のものもあり、一生ものとの出会いがあるかもしれません。

ガラス工芸のような美しいペンもあります。

KTN記者

「なめらかに描けるのでテンションが上がりますね」

「ごほうびフェスタ」の開催は14日までです。