立憲民主党 次期衆院選で愛媛新1区・3区で擁立へ

AI要約

立憲民主党は次期衆院選で新人候補を発表しました。新1区に香曽我部慶教さん、新3区に越智清純さんを擁立します。

香曽我部慶教さんは高知市出身で愛媛とのつながりがあり、越智清純さんは医師でアメリカの大学病院に勤務経験があります。

現在立候補予定の候補者には自民党、共産党、国民民主党からも候補が立っています。

立憲民主党 次期衆院選で愛媛新1区・3区で擁立へ

立憲民主党は2日、次期衆院選で新しい愛媛1区と3区に、それぞれ新人を擁立すると発表しました。

新1区に擁立するのは、元高知新聞社社員の香曽我部慶教さん(47)です。

高知市出身ですが、仕事で愛媛とつながりがあり、現在は松山市で暮らしています。

新3区には今治市出身で医師の越智清純さん(42)を擁立します。

東京大学の大学院などを経て、6月までアメリカの大学病院に勤務していました。

2人は、来週にも出馬会見を開く予定です。

今のところ、新1区には、自民党現職の塩崎彰久さん、共産党新人の片岡朗さん、国民民主党新人の石井智恵さんが立候補する予定です。

新3区には、自民党現職の長谷川淳二さん共産党新人の西井直人さんが立候補する予定です。