元AKB岩田華怜さん 歌と演技の勉強へ20日渡米 観光大使務める宮城・栗原で抱負 「基礎学び直す」夢はブロードウェイ

AI要約

元AKB48メンバーで俳優の岩田華怜さんが、渡米前の激励セレモニーに参加し、NYでの活動を抱負した。

岩田さんは3年間、語学や演劇の基礎を学びつつ、ブロードウェイで活躍を目指す意向を示した。

栗原市の観光大使を務める岩田さんは、母親の実家のある栗原市出身で、市長や芸能人も応援のメッセージを送った。

元AKB岩田華怜さん 歌と演技の勉強へ20日渡米 観光大使務める宮城・栗原で抱負 「基礎学び直す」夢はブロードウェイ

 俳優や歌手として研さんを積むため、20日に渡米する元AKB48メンバーで俳優の岩田華怜さん(26)=仙台市出身=が14日、観光大使を務める宮城県栗原市を訪れ、激励セレモニーに出席した。「自分が大好きな歌を歌い、演劇の基礎も学び直す機会にしたい」と抱負を述べた。

 岩田さんは5月、米国のアーティストビザを取得して渡米することを交流サイト(SNS)で発表。ニューヨークで3年間、語学の勉強に加えて映画、舞台に挑戦し、幼少期から憧れの「聖地」だったブロードウェイでの活躍を目指す。

 市役所でセレモニーがあり、岩田さんは「こんなにきれいな古里があることを胸に3年間頑張りたい」とあいさつ。佐藤智市長は「多くの栗原市民が応援していることを忘れないで」と語りかけた。

 会場ではサプライズのメッセージ動画も流れ、同市出身のお笑い芸人狩野英孝さんが「言葉や国に関係なく、世界中の人を楽しませてほしい」とエールを送った。

 岩田さんは母親の実家が栗原市栗駒にあり、昨年8月、同市の「くりはら観光大使」に就任した。