久留米市の連続ひったくりに関与か 少年ら3人逮捕

AI要約

久留米市中心部で相次いでいたひったくり事件に関する逮捕報道がありました。

21歳の男と少年2人が路上で歩行者のバックを奪った疑いが浮上しており、関与が調べられています。

3人はひったくり事件以外にも女子高生にわいせつな行為をした疑いが持たれており、犯行動向や関与の可能性が注目されています。

久留米市の連続ひったくりに関与か 少年ら3人逮捕

当時、現場周辺ではひったくりの被害が相次いでいました。今年3月、久留米市中心部の路上で歩行者のバックを奪ったなどとして、21歳の男と少年2人が逮捕されました。

警察によりますと、久留米市の建設作業員・香月瑠希容疑者(21)と18歳と16歳の少年は3月15日夜、久留米市西町の路上で、歩いていた男性が持っていた現金入りのバックを奪った疑いがもたれています。

少年2人がバイクに乗り、すれ違いざまにひったくったということで、香月容疑者は現場にいませんでしたが、指示役だったとみられています。

ひったくりで奪われたスマートフォンの位置情報などから、3人の関与が浮上したということです。

警察は3人の認否を明らかにしていません。

香月容疑者と16歳の少年は、3月に福岡市中央区でひったくりを行った疑いでも逮捕されている他、現場周辺の久留米市中心部では、3月中旬から下旬にかけ、同様の被害が少なくとも他に4件相次いでいたということです。

警察は、香月容疑者を指示役として3人がひったくりを繰り返していたとみて調べを進めています。

また3人は今年1月、女子高校生にわいせつな行為をし、そのうち1人がその様子を撮影した疑いでも逮捕されていました。