【オトコのホンネ】めんどくさい女の定義とは? SNSが恋愛力を下げてしまう理由

AI要約

神崎メリ流の恋愛法則を紹介する連載コラムが人気を集めている。

彼女の経験から得た恋愛論やメス力を通して、幸せな恋愛や結婚を目指す女性たちに支持されている。

過去のトラウマやSNSの影響による感情の乱れが、恋愛関係に与える影響についても解説している。

【オトコのホンネ】めんどくさい女の定義とは? SNSが恋愛力を下げてしまう理由

VOCEウェブサイトで大好評の毎週連載『神崎メリ流・愛され力の掟』。恋愛に悩める女性たちを助けるべく、恋愛コラムニスト・神崎メリ様がど本命から愛される法則を伝授しています。

発売約1ヵ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』の発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。

「こんばんは。恋愛コラムニストの神崎メリです。

過去に付き合っている相手から

“ちょっと重い”、“面倒くさい”と

言われてフラれたことはありませんか?

男性がめんどくさいと感じるのは、

被害妄想で束縛や嫉妬をするなど。

自分の感情を律せない女性です。

彼のインスタを見て

『フォロワーが増えているけど、不倫したいの?』と

疑いをかけてみたり、

X(旧Twitter)で流れてくるタイムラインを見て

『男の人ってどうせ浮気するんだよね』と問い詰めたり、

頭の中にある思い込みで勝手に不安を募らせ

実際に起きていないこと言うことで、

男性は“俺、妄想で責められるの?”と

どんどん好きの気持ちが減ってきて、

“めんどくさいな……”と感じてしまうのです」

「ちなみに、女性が感情を律せなくなるのは

過去のトラウマが関連していたり

ホルモンバランスが崩れている場合も多いですが、

最近は、SNSが原因で感情を律せず、

関係を壊してしまうパターンも増えています。

SNSで流れてくる不倫や浮気の

タイムラインを見過ぎることで、

“男性が好きでいてくれるのは最初だけ”と

思い込みに飲まれてしまったり、

“私も裏切られるんじゃないか”と

不倫された被害者の役に自分を当てはめて、

潜在意識で不安を募らせてしまうのです。

便利なツールとはいえ、

SNSとの付き合い方には注意が必要。

彼との間に起きていないことは、

全て架空の話です。

ありもしない自分の中の被害妄想で、

彼に対して疑心暗鬼になることはやめましょう」

撮影/岩谷優一(vale.)  ヘアメイク/岩田ユイナ 取材・文/高橋夏実(Spacy72・TEAM TAKAHASHI)

Edited by 沈 晨棟