「完全にダマされた」「さすがにやりすぎ」パッと見はほぼわからないレベル。「こりゃ魚も喰いつくわ」スーパーリアルな海老型スイムベイトを発見!

AI要約

スーパーリアルなエビ型のルアーが登場し、その特徴やアクションに注目が集まっている。

リアルなフォルムとカラーバリエーション、エビの動きを再現するアクションが魅力的だ。

初心者でも取り扱いやすく、効果的なリアルなエビのアピールが可能なルアーとして注目されている。

「完全にダマされた」「さすがにやりすぎ」パッと見はほぼわからないレベル。「こりゃ魚も喰いつくわ」スーパーリアルな海老型スイムベイトを発見!

多くのフィッシュイーターが好んで捕食するベイトととして知られるエビ。そのため、エビを模したルアーも数多くリリースされる中、スーパーリアルなフォルムとアクションを実現した、反則級のワームを発見。その詳細を見ていこう。

写真を見てもらえれば一目瞭然、スーパーリアルなエビ型のフォルムで、カラーリングもとてもリアル。パッと見だと、生エサと間違えてもおかしくないほどの再現度だ。カラバリも、むき身やボイル、川エビなど、使用するシチュエーションに応じて選べる設定となっているのが嬉しいところだ。

ここまでリアルに再現されていると、釣り人なら実際に試したくなるはずだ。これまで生エサを使っていたような状況でも、場合によってはこの、スイムベイトシュリンプ生に置き換えられる可能性も考えられるだろう。

このスイムベイトシュリンプ生は、形状やカラーがリアルなだけでなく、アクションもエビを意識したものになるよう工夫されている。エビ独特の、テールを動かすアクションを出せるよう設計された、その名も「プルピクテール」により、アングラーのロッドワークでリアルな動きを再現できるのである。

実際に、水中映像も公開されているのだが、このプルピクテールがいい仕事をしており、ロッドでアクションさせるとテールも動いて、かなりリアルなエビのアクションを再現しているのがわかる。

初心者でも扱いやすいように、スイムベイトシュリンプ生には、あらかじめフックとウエイトが付いているので、パッケージから取り出してそのまま使用することができる。また、難しい操作は必要なく、ロッドでリフト&フォールさせるだけで、リアルなエビのようなアクションを発生させるのも、このルアーの特徴だ。

カラーは全6色をラインナップ。その中の3色はグローカラーを採用しているので、ローライト時にも効果的にアピールができる。また、サイズは3in、3.5in、4.3inの3タイプから選べる。

フィッシュイーターが思わず口を使ってしまうリアルなルアー、スイムベイトシュリンプ生、その威力をぜひ、体験してみてほしい。