20代で馬主になった男性の「モテエピソード」 一般的なモテ方とは違う状況が話題

AI要約

馬主になった男性のモテエピソードが話題に。@suomiaakiさんが投稿し、4万7000件を超えるいいねを獲得。

競走馬に関するエピソードが人気で、JRAと地方競馬の売上も紹介。

馬主になるとモテると聞いていた@suomiaakiさん。しかし、牧場関係者や調教師から声掛けられる形でモテ方が違っていた。

Xユーザーからは笑いの声が多数寄せられ、愛馬の写真も紹介される。

@suomiaakiさんは20代で馬主になり、愛馬の出走を楽しみにしている。ウマ娘がきっかけで馬主になった経緯や、知り合いが増えて知識も深まったことを語る。

20代で馬主になった男性の「モテエピソード」 一般的なモテ方とは違う状況が話題

「馬主になった男性のモテエピソード」がX上で話題になっています。

投稿したのは、地方競馬の馬主でXユーザーの@suomiaakiさん。

当ポストは2024年7月30日時点で4万7000件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。

競走馬に関するエピソードが話題となったことに関連し、記事後半では、JRAと地方競馬の売上について紹介します。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

 ・先輩馬主さん「馬主になったらモテるよ!」

 ・僕「へぇ~」

馬主になる

 ・牧場さん「是非遊びにきてください!」

 ・調教師さん「ご飯行きましょう!」

 ・当歳「是非会いにきてください!」

 ・僕「本当だ!! !!」

そんなエピソードをXに投稿したのは、@suomiaakiさんです。

@suomiaakiさんは馬主になる前、先輩から「馬主になったらモテる」と聞いていたそう。モテると聞くと「異性から好感を持たれること」をイメージしますが、馬主になった@suomiaakiさんを待っていたのは、ちょっと違ったモテ方だったようです。

どうやら牧場関係者や調教師からたくさん声を掛けられるようになったそう。

エピソードを目にしたXユーザーからは「思ってたモテ方と違う」「当歳が話しかけてくるなんて羨ましすぎるw」「モテの方向性に笑いました」「よく喋る当歳で草」といった具合に、笑った人からの声が多数寄せられています。

@suomiaakiさんは投稿に続く形で、愛馬の写真も紹介。愛馬の写真にも「かわいい」「頭が良さそうな眼の深さがある」「どんなレースを見せてくれるか楽しみ」などの声が寄せられ、投稿は賑わっています。

馬主になるという目標を20代で達成した@suomiaakiさん。

経緯をうかがうと「きっかけはウマ娘でヒシアマゾンというキャラクターに出会い、いつかヒシアマゾンの血を引く子で大きなレースを取りたいなという思いが生まれ、馬主になりました」とのこと。

馬主になってよかったことについては、「知り合える方が増え、ヒシアマゾンの話は勿論ですが、過去の名馬についてのお話や、馬に関する知識を以前より知る機会が増えたという点でしょうか」と説明してくれました。