【実食レポ】興味本位で1,296円の高級そうめん買ってみたら、「ちょっとしたプレゼント」に最高だった

AI要約

贈り物におすすめな商品を見つけたエピソード。

常に探している条件に合致し、喜ばれるプレゼントとなったそうめん。

自分で購入し、その価値を実感した体験。

【実食レポ】興味本位で1,296円の高級そうめん買ってみたら、「ちょっとしたプレゼント」に最高だった

たとえば「会う前後1か月以内くらいに誕生日がある子と会うとき」とか「お礼にちょっと添えたい」とか、相手にあんまり気を遣わせない範囲で何か贈りたい、そんなとき。

候補としてあるあるなのはこのあたり。

お菓子(超頻出):嬉しいけど、ダイエット中のときは食べきれず賞味期限間近まで食べるのを先延ばししたあげく「やばい、もったいないけどこの量は無理」と試しに冷凍しがち

ハンカチ:あってもあっても嬉しいけど、すでにかなりの量がある

ハンドクリーム:みんなもらいがちなので千手観音じゃないと使いきれないくらいある

というわけで、

・できれば消え物

・あまり好き嫌いがない

・ダイエット的にもそんなに問題ない

このあたりの条件を満たすものを常に探しているのですが、ふと入ったAKOMEYA TOKYOで「これが最適解では?」というものを発見しました。

こちらです!!!

お中元&夏の食卓で定番中の定番・そうめんですが、洒落たシルバーっぽい筒に入っていて素敵。

「消え物、好き嫌いがない、ダイエット的にもそんなに問題ない」を満たしつつ「1,000円のそうめん、絶対に自分では買わない」「でもめちゃくちゃ気になる」「大多数の人はそうめんはいつか食べる」という完全無欠のプレゼント向き。

「これだ!」と思ってあげてみたところ、後日あげた方から食レポが届きました。

「いつものそうめんと食べ比べしましたが、全然違いました。柔らかくて上品です。優しささえ感じる食感です」

と、あまりに気になる感想です。そもそも、1,000円くらいのプレゼントで「美味しかったー!」以外の詳細な食レポもらうことってそんなになくないですか?

…。

…自分であげておきながらなんだけど、1,296円のそうめん、気になりすぎん?

……誰かくれませんか?

しかし偶然誰かがくれることを待っていても、手元に来る確率がそこまで高くなさそうなので、「ええい自分で買ってしまえ」ということで、勇気を出して買いました。