かまってもらえなく、ふて寝!? 壁に顔をくっつけて拗ねる子犬の「わかりやすい態度」が可愛い

AI要約

部屋の隅で不思議なポーズをとるバーニーズ・マウンテン・ドッグのボスくん。

飼い主の忙しさを理由に怒っている様子を見せるボスくん。

愛情深く、わかりやすい気持ち表現をするボスくんの成長を楽しむ飼い主。

かまってもらえなく、ふて寝!? 壁に顔をくっつけて拗ねる子犬の「わかりやすい態度」が可愛い

部屋の隅っこでピーーーンと伸びていたワケとは……? 

紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@BOSSboss_BMDさんが投稿していた、こちらの写真。部屋の隅っこで壁に顔をくっつけている愛犬・ボスくん(撮影時、生後3カ月/バーニーズ・マウンテン・ドッグ)の姿が写っています。

ボスくんは、この不思議な状態のまま寝てしまっているのでしょうか。撮影当時の状況を飼い主さんに聞くと、忙しくてかまってあげられずにいたところ、ボスくんはこのような姿を見せたといいます。

飼い主さん:

「ふと見たらこうなっていました。ボスはデッキに出るのが大好きなので、四六時中『出して~!』とアピールしてきます。おそらくこのときも、デッキに出たかったのに出してもらえず、拗ねているというか、ふてくされているというか……」

この写真は、ボスくんの気持ちが表れているかのような瞬間をおさめることができたようですね! 

また、飼い主さんはこのときの状況について、「サッシの隙間から涼しい風を感じていたのかなとも思います」と、ボスくんの行動の理由を推測していました。

現在2才のおとなの犬になったボスくん。甘えん坊で、飼い主さんいわく「世界はボクちんを中心に回っているタイプ」のコに成長したのだそう。

そんなボスくんは、今でも遊んでもらえないときなどは「これ見よがしにため息をついて、ふて寝をしている」のだとか。

雨が降っていて散歩に行けないときにも、拗ねてふて寝をする……なんてことがよくあるそうです。

自分の感情に素直で、とってもわかりやすいタイプのボスくん。かまってもらえないと最終的にはふて寝をするそうですが、それまでは飼い主さんのことを「しつこく誘ってくる」のだとか。

そんなボスくんの可愛いアピールを見て、飼い主さんはできるかぎり要求を満たしてあげるようにしているとのことでした!

写真提供・取材協力/@BOSSboss_BMDさん/X(旧Twitter)

取材・文/雨宮カイ

※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年6月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。