祖母が遺した「お前」をピアスにしたら…… “言葉”を受け継ぐアクセサリーに「素敵」「すごくいい!」の声

AI要約

祖母の遺した“文字”をアクセサリーにしたXユーザーが話題になっています。イラストレーターのK96さんが祖母の文字をピアスにし、その背景や意図が注目を集めています。

K96さんが「お前」という文字をピアスにした理由や制作の裏話、お祖母さまの書作品について紹介されています。文字には特別な思いが込められており、それがアクセサリーとして表現されています。

この作品がXユーザーにさまざまな反応を呼び、他のユーザーも文字をアクセサリーにするアイデアに共感しています。文章の力を形にする素敵な取り組みが話題を呼んでいます。

祖母が遺した「お前」をピアスにしたら…… “言葉”を受け継ぐアクセサリーに「素敵」「すごくいい!」の声

 祖母の遺した“文字”をアクセサリーにしたX(Twitter)ユーザーが話題です。記事執筆時点で約5万件の“いいね”を記録。

 イラストレーターのK96さんが、「お前」という文字をピアスとして形にしています。こちらは「2月に亡くなった祖母の文字」とのことで、元になった書作品も公開されています。

 なぜ「お前 お前」と書いたのか。今となってはその真意はわかりませんが、孫のK96さんはこのお祖母さまの遺した「お前」をとても気に入り、左右あわせて「お前 お前」となるピアスを作ってもらったそうです。一見するとシュールですが、同時にかっこよくもあり、文字通り“言葉”を受け継ぐアクセサリーに胸がアツくなります。

 ちなみにK96さんによると、この作品はお祖母さまがリハビリがてら書いたと思われ、もしかすると利き手ではない方で書いた可能性もあるようです。またお祖母さまは社交的で交流好きだったそうで、「多くの方に見ていただけると祖母も喜ぶと思います」とコメントしています。

 Xでは「素敵」「洒落てる」「めちゃめちゃいいな…」などの反響を呼び、ほかにも「すごくいい!こんなこともできるんだ」「おばあちゃんの書道で同じことしたい!」と、文字を形にするアイデアをマネしたいといった声が寄せられています。