【無印良品】夏に手放せなくなりそう!ひんやり温度をキープできる「保冷グッズ」3選《購入レビュー》

AI要約

無印良品の保冷アイテム3つを紹介。バッグは4層構造で冷蔵庫のような効果、コップは真空断熱で缶飲料を保冷。どちらも暑い時期に大活躍!

バッグは2Lのペットボトル2本とアイスを入れても効果的。コップは室温23度の部屋で、缶ジュースの温度差が明らかに。

デザインやコスパには個人差あり。しかし、保冷効果や使い勝手には大満足。アウトドアや日常使いに最適なアイテム!

【無印良品】夏に手放せなくなりそう!ひんやり温度をキープできる「保冷グッズ」3選《購入レビュー》

シンプルで使い勝手のいいアイテムを幅広く展開している無印良品。

今回は、これからの季節に活躍する「保冷アイテム」を3つご紹介します。

もともとの価格は4990円(以下、すべて税込)ですが、3990円に値下げされています。

クーラーボックスのように四角い形をした、ポリエステル製の保冷バッグです。

ショルダー付きで、手持ちと肩掛けの2WAYで持ち運ぶことができます。

公式サイトによると、保冷効果が持続する4層構造のアルミ素材を使用しているとのこと。

保冷ポケットが前後に2つと、フタ裏に大きなファスナー式ポケットが付いています。

フタ部分の大きいポケットは、小物やネッククーラーを入れるのにちょうど良いサイズでした。

2Lのペットボトル2本とアイスを、たっぷりの保冷剤&氷と一緒に入れてみました。

家から出て5時間後にフタを開けてみると、まるで冷蔵庫のようにバッグの中が冷え冷え!

猛暑の車内やプールサイドに置いていたのにも関わらず、氷は全く溶けていません。

お買い物からレジャーまで、今年の猛暑に大活躍してくれますよ。

デザイン ★★★☆☆

容量 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

価格は1290円。

ビールやチューハイを缶のまま入れて保冷できる、ステンレス製のコップです。

公式サイトによると「保温保冷ができる真空断熱二重構造」のホルダーで、缶飲料をそのまま入れて保冷ができるそうです。

2cmほど缶の頭が出ていますが、そのおかげで飲むときにコップが口に当たらなくて飲みやすい!

缶のまま飲むときと比べて重量感があるのと、表面がスベスベしているのが少し気になりましたが、すべって落とすほどではありません。

室温23度の部屋で1時間放置したところ「7.5→8.9度」に!

さらに2時間経過すると「11.3度」になっていました。

ちなみにコップに入れてない方の缶ジュースは、2時間後には「18.1度」になっていました。こちらは最初と比べると10度以上高くなる結果に。

アウトドアでも使いやすいし、これから暑くなる季節に大活躍まちがいなしです!

デザイン ★★★☆☆

便利さ ★★★★★

コスパ ★★★☆☆