東京初上陸!韓国の人気コーヒー&ドーナツチェーン店「BONTEMPS」が中目黒にオープン

AI要約

SNS映えするドーナツとして韓国で人気のカフェブランド「BONTEMPS(ボンタン)」が、東京・中目黒に2024年6月17日にオープン。

2023年12月に日本初上陸し、瞬く間にSNSで話題となり、連日長蛇の列ができる人気店となっている「BONTEMPS」。

20種類以上のラインナップを誇る「BONTEMPS」のドーナツは、韓国の伝統的なお菓子“クァベギ”を現代にアレンジしたもの。

2023年12月には、「アメリカ村本店」がオープン。初日には50メートル超えの大行列ができ、最大3時間待ちに。

プレッツェル生地は通常のもち米でなく、天然発酵種(ルヴァン)法を用いて作られている。

また、糖類を減らす健康的なライフスタイルを目指す市場の変化に合わせた、負担にならない程よい甘味が特徴。

東京初上陸!韓国の人気コーヒー&ドーナツチェーン店「BONTEMPS」が中目黒にオープン

SNS映えするドーナツとして韓国で人気のカフェブランド「BONTEMPS(ボンタン)」が、東京・中目黒に2024年6月17日にオープン。

■韓国で今一番注目されているドーナツ&コーヒーチェーン店

2023年12月に日本初上陸し、瞬く間にSNSで話題となり、連日長蛇の列ができる人気店となっている「BONTEMPS」。昨年末に紅白出場した韓国アーティスト「Stray Kids」が「BONTEMPS」ドーナツをファンに配ったことによって日本国内での認知が一気に広がり、現在、大阪・心斎橋の「アメリカ村本店」は聖地巡礼の地となっている。

20種類以上のラインナップを誇る「BONTEMPS」のドーナツは、韓国の伝統的なお菓子“クァベギ”を現代にアレンジしたもの。体に優しい甘味と見た目の華やかさで、多くの人に愛されている。

2023年12月には、「アメリカ村本店」がオープン。初日には50メートル超えの大行列ができ、最大3時間待ちに。その人気ぶりはテレビをはじめ、雑誌やそのほかメディアでも多数報じられるなど、“BONTEMPS旋風”を巻き起こした。

さらにSNS上でも映えドーナツやオシャレな店内の写真をアップする人が続出している。

■合言葉は「基本に忠実」

プレッツェル生地は通常のもち米でなく、天然発酵種(ルヴァン)法を用いて作られている。生地やトッピングの鮮度にこだわり、“当日生産・当日破棄”の原則に沿って、ハイクオリティーな商品を楽しませてくれる。

また、糖類を減らす健康的なライフスタイルを目指す市場の変化に合わせた、負担にならない程よい甘味が特徴。ドーナツはスタンダードな「シュガー」のほか、「バジルトマト」「ティラミスクリーム」などがある。

ドリンクは、独特の「ボンタンクリームコーヒー」を筆頭に、「塩クリームラテ」など、飲む人に韓国の雰囲気を楽しませてくれるおいしさだ。クセになる本場の味を、東京で堪能しよう。

今回の新オープンについて担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の新オープンの狙いは?

中目黒出店は韓国側の意向があり物件を探しておりました。落ち着いた街並みやオシャレに敏感な方が多い地域というのも、韓国で出店しているエリアと似た共通点があります。幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるドーナツをご用意しています。

ーー今回の新オープンのイチオシは?

おすすめは「ソルティッドキャラメル」です。濃厚なキャラメルと塩味、バターの組み合わせが絶妙なドーナツです。

ーーユーザーへのメッセージは?

本場韓国のコーヒー&ドーナツをぜひ食べに来てください。