【ウーフォスのリカバリーサンダル】編集者が2足目に選んだのはOOmega OOlala!

AI要約

3年前に購入したウーフォスのリカバリーサンダルが大活躍で、毎年6月~10月は2日に一回くらい履いていたのでは?と思うほど。

新たに2足目を購入して、厚底の「OOmega OOlala」を選択。歩きやすさはそのままで、ふわふわ感も増している。

ベージュのカラーを選んだことで、足元に抜けができて洒落て見える。厚底なので腰履きデニムも合わせやすい。

【ウーフォスのリカバリーサンダル】編集者が2足目に選んだのはOOmega OOlala!

3年前に購入したウーフォスのリカバリーサンダルが大活躍で、毎年6月~10月は2日に一回くらい履いていたのでは?と思うほど。例によって今年も暖かくなってきた5月ごろに引っ張り出して履こうと思ったら、想像以上にボロボロで(そりゃそう)。文字通り履き潰したので、新たに2足目を購入!

2足目には、愛用していたいちばんベーシックな「OOriginalサンダル」よりもソールが15mm厚いモデル「OOmega OOlala」をお迎え。

人間工学に基づいて設計されたフットベットで足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポートしてくれるウーフォスのリカバリーサンダル。このモデルは、ベーシックなものと比べて履きやすさはそのままで、厚底の分、歩いた時のふわふわもちもち感はマシマシ。ビーチサンダルにありがちな、親指と人差し指の付け根の痛みは引き続き全くなし! 滑りにくいので雨の日でも安心です。

色をブラックと迷ったのですが、個人的にはベージュにして大正解。暗めの洋服が多いので、ベージュのほうが足元に抜けができて洒落て見える気がしています。最近はフットネイルもベージュで合わせて、ヌーディーワントーンを楽しんでいます!

そしてソールが厚底なので、たとえばトレンドの腰履きデニムをダボっと履く時も困らない。今年の夏も大活躍の予感です。

【BAILAエディター 編集バタコ】

本誌ではファッション、ヘルスケア、読み物を担当。ベーシックなアイテムが好きで、ワードローブはワンピース多め。銭湯での交互浴が日々の活力。最近、2次元に推しが増え続けています。