ダイソーで110円!「猫の手型ハンディファン」思わず購入!可愛くて性能よし

AI要約

猫の手形ハンディファン「MINI FAN PAW」の性能や外観について紹介。

風量や風力が十分であり、暑い季節に役立つアイテムである。

電池交換が容易で、使いやすさも特筆される。

ダイソーで110円!「猫の手型ハンディファン」思わず購入!可愛くて性能よし

暑い季節には、熱中症対策グッズが欠かせません。気温が高い日に外で活動しようと思うと、携帯できるハンディファンを持ち歩く人が多いのでは? 

今から購入する方はもちろん新しく買い替える方も、たくさん種類のあるハンディファンのどれを買おうか、迷ってしまいますよね。今回はダイソーで発見し、「かわいい!」と思わず購入してしまった猫の手形ハンディファン「MINI FAN PAW」をご紹介します。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

私が訪れたダイソーに売っていたのは、黒・茶の2種類でした。実際に性能や使用感をチェックしていきましょう。

パッケージをさっそく開封! 猫好きにはたまらない、かわいいフォルムをしています。「どこにファン部分があるのだろう?」と猫の手部分をじっくり探してみると…。

蓋になっていた猫の手の上部が外れました。少し力を入れるだけで外れるので、とても開けやすい印象です。

蓋の下にファンとスイッチがあるので、カバンの中に入れたときの誤作動も防げそうですね。かわいいだけでなく、機能的な猫の手に感動しました。

スイッチは、蓋を開けた正面についている赤いボタン。スライドでONとOFFを切り替えることができます。

見た目が良くても、ハンディファンとして大事なポイントになるのは、やっぱり風量や風力です。

気になる風量は思った以上に多く、風力は髪の毛がなびくほどです! 夏のうっとうしい熱気も、猫の手型ハンディファンがあればかなり快適になりそうだと感じました。暑い日でも、この風量・風力があれば、首や腕などに近づけて使って、しっかり涼むことができそうです。

MINI FAN PAWは、アルカリ単四乾電池2本で動くタイプのハンディファン。使用前には自分で電池を入れる必要があります。電池交換はもちろん可能です。

ハンディファンの下部分、「OPEN」と書いてあるところを上にスライドさせて、開けたところに電池を入れる部分があります。ドライバーなど工具がなくても、ハンディファンを使い始められるのが嬉しいポイントですね。