新居への「引越し」を控えた男性 想定外のミスに思わず笑ってしまう

AI要約

引越しの際の失敗エピソードが話題になっています。投稿者は、@LAMBsunsunさん。

記事は引越し中に起きた掃除機持参のエピソードを紹介しています。

引越し業者に荷物を回収した後に、家のホコリを気にし掃除機を持つことに。しかし、他の電子機器も持って帰らなくてはいけないことが判明し、結局掃除機を手にすることに。

掃除機と電子機器の持ち運びを悩んだ末に、掃除機を手で持つことを選択した@LAMBsunsunさんのエピソードは、SNSで多くの共感を呼びました。

新居への「引越し」を控えた男性 想定外のミスに思わず笑ってしまう

引越しの際の失敗エピソードがX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@LAMBsunsunさん。

当ポストは2024年6月3日時点で3万8000件を超えるいいねを集めるなど、多くの反響が寄せられています。

引越しにまつわるエピソードが大きな話題となったことに関連し、記事後半では引越しにかかる費用の平均についても紹介します。

※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

「計画性のない人間の引越しの末路」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに写っているのは、電車の座席に座る@LAMBsunsunさんの目線で…足の間に置かれているのは「掃除機」。人の数は少ないようですが、車内で存在感を放っています。

引越しの最中だったという@LAMBsunsunさん。なぜ「掃除機」を自分で運搬することになってしまったのでしょうか。詳しいお話をうかがいました。

管理会社との立会2日前に、引越し業者に荷物を回収してもらったという@LAMBsunsunさん。室内に家具などがなくなったこともあり、目立ったホコリが気になったといいます。

その日、@LAMBsunsunさんは新居には入室できず、荷物を引越し業者の倉庫に預ける予定でした。すぐに掃除機が必要というわけではなかったため、「掃除機をかけて綺麗にしておこう」と考えたそう。そこで引越業者には、掃除機は持っていかないようにお願いし、立会時に無事ホコリを掃除。

この時点で@LAMBsunsunさんは、掃除機を持ち帰ることを想定していました。

「立会時に掃除機を手で持って帰るのは、あまりにも恥ずかしいとわかっていたので、掃除機は分解して大きめのリュックに入れようと思っていたんです」と説明。

ところが、掃除機の他に電子機器も持ち帰らなくてはいけないことを思い出したそう。

「電子機器は、(荷物を預ける)引越業者の倉庫に入れる事は出来ても、壊れる可能性もあり保証などもなかったので、仮住まいに手で持っていく事にしていました。掃除機と精密機器を比べたときに、流石に電子機器を手で持って歩くのははばかられ、結果掃除機を手に持つしかなくなりました。その際に溜息をついて撮ったのが、投稿の写真です」と、悩んだ末に掃除機を手にしたことを明かしてくれました。