濃度は薄いが、ちょうどいい遮光と偏光機能。普段使いしやすいサングラス

AI要約

紫外線が強い季節にはサングラスが必須であり、Eyevolの「HEATH III(53) 53 BK-V2 GY56PL」はハイスペックレンズを装備したオーセンティックなスクエアシルエットのモデル。

フレーム素材には軽量で耐熱性・耐湿性に優れたTR-90を使用し、レンズには色調変化の少ないグレーレンズを採用している。

vol system™はMR™という高級素材を使用しており、Urban、Field、Fishingの3種類があり、Urbanは晴天時以外にも適している。

濃度は薄いが、ちょうどいい遮光と偏光機能。普段使いしやすいサングラス

紫外線が強いこの時期はサングラスは必須。かく言うボク自身は年中サングラススタイルですが。

そんなわけで、今回は日常のさまざまなシーンでくっきりと明るく、見えにくいを見えやすくしてくれる、ハイスペックレンズを装備したサングラスをご紹介します。

ボクがピックアップしたのは、サングラスブランドEyevol(アイヴォル)の「HEATH III(53) 53 BK-V2 GY56PL(ヒース3)」です。

Eyevolは「着る眼鏡」をコンセプトに持つアイウェアブランドEYAVAN(アイヴァン)が生んだ、ファッション、スポーツ、 アウトドアなど、さまざまなシーンをボーダレスに楽しむ人のためのサングラスブランド。

プロゴルファーをはじめ、多くのアスリートたちに支持されているブランドなんです。なかでも「HEATH III(53) 53 BK-V2 GY56PL」は、ワイドなサイズ感が日本人の顔の形に合うオーセンティックなスクエアシルエットで、幅広いシチュエーションに対応するユーティリティなモデル。

フレーム素材には、軽量でバネ性が強く、耐熱・耐湿性に優れるTR-90という素材を使用。テンプル内側とノーズパッドの素材には、ゴムのような特性をもち、耐油・耐候性に優れたTPE樹脂を採用し、従来のプラスチックフレームよりも軽くて、想像以上に掛け心地が良いんです。

そして、注目は搭載されたサングラスレンズです。コチラは、Eyevolが開発したハイスペックレンズレーベル「vol system™(ヴォル システム™)」のUrban(アーバン)モデル。

Urbanは色調に変化の少ないグレーレンズで、晴天時以外の使用でも適度な遮光と偏光機能を発揮し、カーナビやスマホの画面を見てもほとんど視界に影響なく、日常生活において使用シーンを選ばないレンズなんです。だから、いつでもどこでもくっきりはっきり!

ちなみに、vol system™がレンズ素材として採用しているのはMR™という素材で、耐熱性、染色性、加工性、偏光フィルムとの密着性に優れていますが、一般的にサングラスにはほとんど採用されることのない高級素材だとか。耐衝撃性にも優れ、安全性が高く、耐候性にも優れているので、経年による変色も少ないのだそう。

vol system™は、Urbanのほか、ゴルフ、キャンプなどで活躍するブラウンレンズのField(フィールド)、湖などでの使用に適したグリーンレンズのFishing(フィッシング)を含む全3種類。なかでもあらゆるシーンで使い勝手の良いUrbanモデルが推しです。

見えにくいを見えやすいにしてくれるサングラス。この季節、間違いなくヘビロテの逸品です。

現在、ECサイトでは品切れ中ですが、直営店では一部カラーは完売なものの購入可能です。

Source: Eyevol