あばれる君がオーストラリアで叫んだ女性の名前とは「僕の頭はウルルみたいな形していますから」

AI要約

お笑いタレントあばれる君(37)がオーストラリア世界遺産アンバサダーに就任したことを報告。ロードトリップでウルルやカタ・ジュタを訪れた体験を振り返る。

現地人との交流や自然の美しさに触れながら、オーストラリアの魅力についてアピール。英語が得意でなくても現地の人と積極的にコミュニケーションを取ろうと呼びかける。

第3子男児の誕生を控える中、将来家族でオーストラリアに旅行することを希望。多くの家族にとっての夢を語りつつ、頑張る決意を表明。

 お笑いタレントあばれる君(37)が30日、都内で行われた「オーストラリア世界遺産キャンペーン」記者発表会に出席した。世界遺産検定1級を取得しており、オーストラリア世界遺産アンバサダーに就任。同国の魅力をアピールした。

 ハットを被って、冒険から帰ってきたばかりのような短パン姿で登場し「クロコダイル・ダンディーです!」とポーズを決めた。「実際にオーストラリアに行って、世界遺産を体験してまいりました。見てきて景色や体験してきたことをたくさんお話ししたいです」とあいさつした。

 アンバサダー就任にあたり、初めてオーストラリアでロードトリップを行ったという。世界で2番目に大きな一枚岩ウルルと、36の巨石群カタ・ジュタを訪れた。自身が遠くからウルルを指さすショットを紹介し「どっちがウルルですかね? 僕の頭ウルルみたいな形していますから」とおどけて、笑いを誘った。

 オーストラリアでは5日間にわたって大自然を体験。満天の星の下でポーズするショットや、食事を味わう写真なども公開し「『ロッキー』をイメージしました。『エイドリアーン!』と叫んでいました」と振り返った。実際にウルルに触れた瞬間について「世界遺産検定の教科書で見ていたウルルですから。もう数センチのところで。興奮しましたね」と述懐した。

 オーストラリアでさまざまな現地人と交流した。「全員、機嫌いいですね。ニコニコして。きさくにあいさつして。心地がいいですよね。溶け込みやすい」とほほ笑んだ。「広い国土、心地よい気温、風がそうさせるんだろうなと」と推測しつつ、「英語が得意じゃなくても、現地の人に話しかけてみてほしいです。自分の目で見て、自分の足で行ってみてほしいです」とアピールした。

 8月に第3子男児が誕生予定であることを公表しており「夏にはもう1人生まれます。ゆくゆくは家族もオーストラリアに連れて行きたいです」と明かした。「5人家族になるので、飛行機代がね…」と苦笑いした上で「おやじ、頑張らないと! 子供は自然大好きなので。家族を連れて行けるように頑張ります」と自身を奮い立たせていた。