ブリトニー・スピアーズすべての宝石「盗まれた」 SNSで「怖い」と訴えも被害届は提出せず

AI要約

米歌手ブリトニー・スピアーズ(42)が自宅で宝石が盗まれたと主張する動画をSNSに投稿し物議を醸している。

スピアーズは宝石が入っていた引き出しを空にしている映像を公開し、被害を訴えているが警察には被害届を提出していない。

交際中の元家政夫と口論を起こし、負傷して救急隊員が駆け付ける騒動を引き起こしたことも記録されている。

ブリトニー・スピアーズすべての宝石「盗まれた」 SNSで「怖い」と訴えも被害届は提出せず

 米歌手ブリトニー・スピアーズ(42)が26日、自宅に保管していたすべての宝石が盗まれたと主張する動画を自身のSNSに投稿して物議を醸している。

 インスタグラムに投稿した動画でスピアーズは、証拠として宝石が入っていたというジュエリーボックスの引き出しを開けて中身を見せながら、「見て。すべて盗まれた。全部なくなってしまった」とコメント。映像ではゴールドのネックレスとカメオのブローチが見えるもののほとんどの引き出しが空で、スピアーズは「怖い」と話し、何者かに大切な宝石を盗まれたと主張した。

 スピアーズによると、4歳の時から身に着けていたベビークロスもなくなったといい、「(盗まれたから新たに)安い偽物を買うけど、もともと私のために作られたものもあるから、見つけるのは大変」と語っている。いつ盗まれたのかや、宝石以外にも被害があったのかなど詳細については明かしていない。

 しかし、米メディアによると、盗まれたと主張しているものの警察に被害届は提出していないといい、告発の信ぴょう性が疑われている。スピアーズが、強盗の被害を主張したのは今回が初めてではない。2021年にもロサンゼルス郊外サウザンドオークスの自宅で強盗の被害にあったとして警察に通報したものの、警察官が自宅に駆け付けると法的措置を取ることを拒んだこともあった。

 スピアーズは先日、交際中の元家政夫ポール・リチャード・ソリズ氏とロサンゼルスのホテルで口論となり、負傷して救急隊員が駆け付ける騒動を起こしている。本人は転んだと主張して報道を否定しているが、下着姿の上にブランケットを羽織り、はだしでホテルから出てくる姿がパパラッチされ、メンタル面を心配する声も上がっていた。

 ちなみに、ソリズ氏は過去に治安妨害や銃器の不法所持など起訴された過去があり、服役を終えて出所した直後にスピアーズの自宅の掃除やゴミ出しなどをするために雇われたことが報じられている。現在は家政夫として仕事はしていないが、スピアーズとプライベートな関係にあることが伝えられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)