東京生活は苦手な虫&台本との戦いです…深川から生まれた怪物・NORD島太星のガオ~日記

AI要約

島太星が東京で暮らしながらミュージカルに出演し、ゴキブリに怯える日々を送っている様子。

彼はゴキブリに対処するための準備をしているが、いつ現れるか分からない不安から震えている。

稽古に励みながらも、台本の意味を考えて奮闘し、舞台に立つことへの楽しみを語っている。

東京生活は苦手な虫&台本との戦いです…深川から生まれた怪物・NORD島太星のガオ~日記

 ある敵と戦っております。

 皆様こんにちは、島太星です。私は現在、とっても苦手な虫におびえ東京生活を送っております。

 6月14日からシアタークリエという東京の劇場で上演されるミュージカル「GIRLFRIEND」に出演するために東京で暮らしておりまして、平気で不法侵入してくるゴキブリにおびえております。現れたらすぐに対応できるようグッズはそろえておりますが、いつ現れるか分からないので心配で震えております。ふと降ってくる私の髪の毛や漂う衣服の黒い繊維が視線を横切ると一瞬で臨戦態勢をとります。おかげで、こんなにも素早い反射速度や構えが自分にもできたのかと発見がありました。東京はここから梅雨に突入してアイツにとっても最高の環境になってきますから。絶対に負けないぞ!

 それに加えて1日舞台の稽古をして、家に戻ってからも台本の訂正箇所やせりふの読解に励んでおり、頭を悩ませながら、なまら忙しい毎日です。せりふはただそれっぽく言っても意味がなく、相手がお芝居しづらい上にお客様にも「あの子は何を伝えたいんだ?」と、なるのです。演技というものは本当に奧深く、どう解釈すべきかを考えながら台本に向き合うと、気づけば100ページ以上ある分厚い台本はもうすでにボロボロです。自分の命を吹き込んだこの台本と共に、シアタークリエという大きな舞台に立たせていただくのが本当に楽しみです。

 まだまだ続く東京生活、やりきるぞ!