チュートリアル徳井義実「絶頂モテ期」相方福田充徳がオンバト全国初出場で他事務所先輩から電話

AI要約

徳井義実(49)が「かまいたちの知らんけど」に出演し、結婚への思いや鬼モテ期を語った。

徳井は駆け出し時代からモテていたが、飲み会には積極的ではなかったというエピソードも。

番組ではかまいたちが結婚後の身の堅さを強調する一方で、面白エピソードも明かされた。

チュートリアル徳井義実「絶頂モテ期」相方福田充徳がオンバト全国初出場で他事務所先輩から電話

 「チュートリアル」の徳井義実(49)福田充徳(49)が、21日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(土曜深夜0時28分=関西ローカル)に出演。徳井が「絶頂モテ期」と結婚への思いを語った。

 「かまいたち」の山内健司(43)濱家隆一(40)が進行し、毎回ゲストを招いてロケに出つつ、トークをする番組。濱家が、徳井に「鬼モテたでしょ?」とつっこみ、徳井も「鬼モテたな」。ただし、先輩と飲み会には積極的ではなく「1人でコソコソと」モテていたと明かした。

 徳井の相方、福田によると、駆け出し時代からモテていたという。

 「それこそ、オンエアバトルで、ちょっと全国大会行ったぐらいの時、ラジオ大阪でレギュラーあって。終わりでエレベーター乗ってたら、松竹芸能の面識ない先輩から(徳井に)電話があった」

 電話の内容は「当時、有名な女優さんが『オンバトで徳井を見た』って。松竹のその人のツテで電話、かかってきた。で、つきあいよった」と暴露。

 相手の名前こそ明かさないものの、徳井は苦笑いしながら「そんな『つきあった』までは(いってない)。何回か、ちょこちょこ、お(会)うてたぐらい」と振り返った。

 これに、福田が「オンバト全国、1回目行ったぐらいの時やで」とぼやくと、山内は「M-1(グランプリ)優勝した後が一番モテたんですか?」「バドミントンの人と、何かありませんでした?」と鋭く切り込んだ。

 まず、福田が「それ大阪時代や。4人でロケしたんやけど…」と返すと、徳井は山内の相方、濱家に対し「こいつ、何とかせえよ(笑い)。大人やろ」と厳しいツッコミに苦笑。それでも、その関係は「それは、オレが片思いしただけやから」と説明した。

 そんな2人に、ともに結婚後、大阪から東京へ拠点を移して、全国区での活躍となったかまいたちがポロリ。濱家は「僕らは結婚して東京出てきて、不倫なんか絶対あかんから」と、身の堅さを強調。山内も「ないんですよ」と返したが…。

 それでも、山内は「菊地亜美ちゃん、会うの初めての時、『私の友達で2人ぐらい好きな人がいて。でも、実際に見たらガッカリです』って言われた。ホンマなら、キレてツッコむとこやけど、その前の『え? 2人? だれ?』って気になって、何も返せんかった」と告白。

 これに徳井、福田は「こいつ、なんか、やらかすの、時間の問題やな」とつっこんでいた。