松本薫さん 試合に向かう飛行機の中で… マイルール「目を逸らしたら負け」エピソードにスタジオ大爆笑

AI要約

ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストの松本薫さん(37)が、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演し、アスリートならではのエピソードを披露。

松本さんは現役引退後も野獣の部分を持ち続けており、試合に向かう飛行機の中でも目を逸らさず戦い続ける姿勢を誇示。

彼女が自身のルールである「目を逸らしたら負け」を貫き、強い目をした人物の写真に目を奪われる場面など、個性豊かなエピソードを語った。

 ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストの松本薫さん(37)が、20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。アスリートならではのエピソードを語る場面があった。

 この日は「野獣 松本薫のトークでIPPON!」と題して、松本さんの野性味溢れる驚きのエピソードを紹介。現役引退から6年経った今も野獣の部分は一面は持っていると話す松本さんは、「目を逸らしたら負け」というマイルールを明かした。

 試合に向かう飛行機でも、その勝負は始まるという。座席に差し込まれた雑誌の表紙に写っている人物とも目が合うと話し、「でも目を逸らしたら負けなんですよ。自分の中の確固たる戦いがありまして。でも、あの人が座席から顔を出してて…。で、あの人結構強い目をしていて。どうしても目を離したくなくて」と説明。

 自分から目を逸らすことはできないため、「キャビンアテンダントさんに、ピンポーンって押して。“すみません、この雑誌下げていただけますか”っていうことはよくありました」と明かし、まさかの展開に共演者からは笑い声が上がっていた。