「最近痩せたから」…ミスコリア出身の元レースクイーンのシン・ヘリさん、32歳で死去

AI要約

若くして亡くなった韓国モデル、シン・ヘリさんの訃報が伝えられた。

インスタグラムでの投稿やファンとのやり取りが思い出され、深い哀悼の意が寄せられている。

シン・ヘリさんは人気のあるレースクイーンやラウンドガールとして活動し、突然の訃報で多くの人を悲しませた。

「最近痩せたから」…ミスコリア出身の元レースクイーンのシン・ヘリさん、32歳で死去

韓国モデルのシン・ヘリ(本名シン・ファジン)さんが32歳という若さで亡くなった。

14日、レースクイーンのチョ・インヨンはソーシャルメディア(SNS)のアカウントに「愛する私たちのヘリがこの先の道が孤独ではないように(皆さんに)深い哀悼と冥福をお願いしたい」としてシン・ヘリさんの訃告を伝えた。

シン・ヘリさんのインスタグラムには死亡3日前まで掲示物が投稿されていた。最近の投稿で「最近痩せたから顔の輪郭が…髪の毛はもっと切るべきか、長くするべきか、悩み」というコメントを残してファンと疎通した。シン・ヘリさんの突然の訃告が伝えられると、この掲示物には「会いたい」「つらい荷物を下ろしてゆっくり休んでください」などの哀悼コメントが続いている。

1992年生まれのシン・ヘリさんは2012年にミスコリア慶南(キョンナム)大会で入賞した後、2014年からレースクイーンとして活動してきた。2018年からはロードFCのラウンドガールとしても活動し、多くのファンから人気を獲得していた。

シン・ヘリさんは今月2日ラウンドガール引退を伝えて「すっきりして少しさみしくなるだろうと思ったが、涙まで出た」としてロードFCに対する愛情を表現していた。

葬儀室はソウル蘆原区(ノウォング)の病院に用意され、15日午後に出棺式が執り行われた。