佐野慈紀さん 「今は歩みが遅いので結構大変」 現況明かす 「機会があれば色んな人に会いたい」 今年5月に右腕切断手術

AI要約

元プロ野球選手の佐野慈紀さんが右腕切断手術や心臓弁膜症の治療を受け、8月に退院したことを報告。

佐野さんは友人と外食を楽しんだり、人と会話を楽しんだりして日常生活を送っている様子。

ブログでは軽快なトーンで冗談を交えながら、リハビリや健康について気をつけるようファンに呼びかけている。

佐野慈紀さん 「今は歩みが遅いので結構大変」 現況明かす 「機会があれば色んな人に会いたい」 今年5月に右腕切断手術

元近鉄・中日・オリックス投手の佐野慈紀さんが自身のブログを更新し、近況を明かしました。

佐野さんは、5月初旬に感染症の悪化による右腕切断手術を受けたことを報告。6月26日には心臓弁膜症の治療のため転院し、7月12日には、右腕の治療を継続する為に元の病院に再転院。8月20日に、退院したことを報告していました。

佐野さんは「縁繋ぎ」と題したブログで「昨日は友人と外食。やはり人と会って話すのは楽しい。」「近くにいたお客さんも野球経験者で なんか話が盛り上がったな。ずっと顔出したかったお店だったし またご縁が出来て良かった。」と、投稿。

続けて「それにしても街中は人が多い。今は歩みが遅いので結構大変笑」「楽しい時間はあっという間。機会があれば色んな人に会いたいね。」と、記しました。

そして「卸したての服に醤油をこぼした。。。」「ショックでハゲそう。。。 あっ、ハゲとるやないかい!」「という事でトレーニングとリハビリに ハゲみます!」と、冗談めかして綴りました。

最後に、佐野さんは「糖尿病は恐ろしい 健康第一 みんなかがや毛~!」と、ファンに呼びかけています。

佐野さんは、自身の誕生日となる4月30日にブログを更新し「2024/05/01 感染症が進み明日右腕を切断する事に」と、投稿。「ありがとう。失われた右腕」「これも長い人生の一つ。そう思いたい」「元来ただの強がり。ならば命ある限り強がって生きる。やる事はまだまだたくさんある。目一杯抗いでやる。」と、闘志ともとれる思いを綴っていました。

【担当:芸能情報ステーション】