豊川悦司、「相棒」打倒が目標 「No Activity」シーズン2、中村倫也「スケールがアップ」

AI要約

俳優の豊川悦司、中村倫也らがPrime Video「No Activity」シーズン2の配信記念イベントに出席。

「No Activity」は、刑事コンビが騒動を巻き起こすコメディードラマで、シーズン2は全6話。

豊川は微妙な作品だとしながらも、キャストたちは全力で挑んでおり、『相棒』を目指す意気込み。

豊川悦司、「相棒」打倒が目標 「No Activity」シーズン2、中村倫也「スケールがアップ」

 俳優の豊川悦司、中村倫也らが10日、東京都内で開催されたPrime Video「No Activity」シーズン2の配信記念イベントに出席した。

 シソンヌ・じろうが脚本を担当した「No Activity」は、全く仕事をしないベテランの刑事・時田(豊川)と、若手の椎名(中村)のコンビが騒動を巻き起こすコメディードラマ。シーズン2は全6話で、13日から配信される。

 豊川はイベントで「シーズン1の時もそうだったけど、見てほしいような、見てほしくないような、でも見てほしいような…。出演している俳優としては、とても微妙な作品です」と発言。「(キャストたちは)それぞれの役目を全うし、振り切って、恥ずかしいことも一生懸命やった」と強調し、「打倒『相棒』です。シーズン2まで来たので、すぐに追いつきますよ」と目標を口にした。

 一方、中村は「いろいろな意味で前作よりスケールがアップした」などと話し、「くだらな過ぎて面白い作品になっていると思います」と手応えを見せた。

 シーズン2には、時田たちと行動を共にするシンガー・ソングライター役で白石麻衣が出演。撮影中は中村のアドリブが多かったそうで、白石は「笑いをこらえるのが大変だった」と振り返っていた。

 イベントには木村佳乃、清野菜名、ハナコの岡部大、清水尋也も出席した。