アインシュタイン稲田 DM騒動に本音「風化させないって…何の正義感やねん」

AI要約

稲田直樹が鬼越トマホークのユーチューブチャンネルに出演し、DM騒動について率直な思いを語った。

稲田は疑惑を否定し、パスワードの管理の甘さが原因と認めた。

彼は世間の反応や風化を防ぐための動きに対して不満を表明した。

アインシュタイン稲田 DM騒動に本音「風化させないって…何の正義感やねん」

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(39)が7日、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のユーチューブチャンネルに出演。DM騒動について率直な思いをこぼした。

 稲田を巡っては今年7月、配信者・コレコレ氏により、ネット番組の企画を装って女性にDMで性的画像を要求したとの疑惑が上がっていた。稲田は「すっごい変な事に巻き込まれました」とXに投稿し、一連の件について否定していた。

 そんなタイミングでの動画出演に、鬼越トマホークの金ちゃんも「よくこのタイミングで我々のユーチューブ引き受けてくれましたね」と苦笑。稲田は「今、誰が俺の半生を聞きたい? 今を聞きたいでしょ」と自ら話を振ると「もう信じてもらうしかないねんけど、さすがにさ、もう40でさ、あんなことする?バラされたら一発で終わるって想像できるやん」と例の件に言及し始めた。

 改めて「俺のパスワードのセキュリティ管理の甘さ故に起きたことではある。今すぐやった方がいいですよ」と鬼越トマホークの2人に注意喚起した稲田だが「色んなことがあった時期やんか、世間的にも。かき消された感じはあるのよ。『稲ちゃんラッキーって思ってそう』って見たりすんねんけど。言うだけ言って…」と、世間の反応にも不満を表した。

 さらに「さすがに減ってはきたけど、定期的に誰かが言ってくる。『風化させない』みたいな。何の正義感やねん」と本音を吐露していた。