【PSYCHIC FEVER・小波津志】「いつかCalvin Kleinの下着モデルになるのが夢です」

AI要約

PSYCHIC FEVERの小波津志くんが2024年上半期に海外、特にタイから注目を集める。

志くんはグループのヴォーカルとして活躍し、タイでの活動について語る。

タイでの初パフォーマンスで大きな歓声を浴び、新たな幸せを感じる。

【PSYCHIC FEVER・小波津志】「いつかCalvin Kleinの下着モデルになるのが夢です」

ViVi国宝級イケメンランキング2024年上半期で海外、とくにタイから多くの票を集めたのがPSYCHIC FEVER(サイキック・フィーバー)の小波津志くん。今年1月にYouTubeで公開された「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」の切り抜き動画が、公開からわずか2ヵ月でTikTok再生回数1億回超え! 世界スケールのスキルを持ったグループはもとより、武士のような硬派なルックスにクール&スイートな歌唱でボーカルを牽引する志くんにも注目が集まっている。過去には、2023年6月と2024年1月の2回、PSYCHIC FEVER7人でNET ViViに登場してもらったが、今回は満を持して、志くんのソロシューティング&インタビューを敢行。グローバルアーティストとしての海外での活動についてたっぷり語ってもらった。

●PROFILE

こはつ・こころ

2000年11月9日生まれ、沖縄県出身。LDHが運営するダンススクールEXPG STUDIOの精鋭が全国から集められた7人組グループ・PSYCHIC FEVERのヴォーカル。2022年7月13日にデビューし、同年9月より半年間タイでの武者修行を経て、帰国。2024年1月発売のデジタルEPに収録された楽曲『Just Like Dat feat. JP THE WAVY』が世界中でバイラルヒット。9月からはアジアツアーがスタートする。

ソロインタビュー

《KOKOROを紐解く10のこと》

❶大大大好きな場所

僕らがデビューしたのは2022年の7月ですが、デビューの翌月から半年間、拠点をタイに移して、「武者修行」という形での活動が始まりました。僕自身、初めての海外だったので、「気候とか食べ物とか、どんな感じなんだろう?」っていう多少の不安はありつつ、メンバーと一緒で心強かったですし、新しい生活にワクワク感でいっぱいでした(笑)。最初にタイの空港に降り立ったときは、僕出身が沖縄なんですけど、その湿度や温度の感じが、「沖縄みたい」って思って。「ここなら楽しくやれそうだな~」と直感しました。で、半年間の武者修行を終えたときにはもう大大大好きになってましたね♡ 最初から、現地の人たちはすごく温かく迎え入れてくださって。ライブパフォーマンスをしても、言語が違うのに、日本語を覚えて一緒に歌ったり踊ってくださったりして。こちらが発信したことへのレスポンスがすごい!

タイでの初パフォーマンスは「日本博」っていうイベントだったんです。それが9月上旬のことだったので、僕らがまだタイに行って1ヵ月も経っていないのに、一緒に踊ってくださってる方がすごく多くて……。僕ら、結成が2019年なので、翌年からコロナ禍で、デビュー前の修行時代もお客さんの歓声を聴いたことがほとんどなかったんです。でも、その初めてのタイのライブで、大きな歓声に包まれることができて、「お客さんの歓声を浴びるって、こんなにも幸せなことなんだ」って実感できました。