森圭介アナ チャリティーマラソン実況でやす子に感動「尊敬できる人がまた増えた」

AI要約

日本テレビの森圭介アナウンサーが24時間テレビ47のチャリティーマラソン企画を振り返り感謝の気持ちを述べた。

児童養護施設のためにランナーとして参加したやす子が見事に完走し、森アナも実況を担当して感慨深い思いを伝えた。

24時間テレビの逆風を振り返りつつも、やす子の力強いランニングに敬意を表明した森アナ。

森圭介アナ チャリティーマラソン実況でやす子に感動「尊敬できる人がまた増えた」

 日本テレビの森圭介アナウンサーが2日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。同局で1日まで放送されていた「24時間テレビ47」のチャリティーマラソン企画を振り返った。

 この企画でランナーを務めたやす子は、全国の児童養護施設のために使われる募金マラソンとして行われたチャリティーマラソンで見事に完走した。

 中継車から実況を担当していた森アナは「24時間テレビ、やす子さんのマラソン実況させてもらって本当にありがたかった」と投稿し、貴重な体験に感謝の思いをつづった。

 また、24時間テレビをめぐっては、昨年、系列地方局の日本海テレビ(鳥取)の元幹部社員による募金の着服問題を受け、チャリティーマラソンに対しても〝逆風〟が吹いていたなか「やらないよりは動いたほうがいいってことを教えてもらえた」ともポツリ。

 最後は「尊敬できる人がまた増えた。忘れられない夏がまた増えた」とやす子の力走を称えた。