<ブラックペアン シーズン2>第9話に堀越麗禾と蘭寿とむが再び登場 “アップルパイの娘”が東城大に入院することに

AI要約

二宮和也さん主演のドラマ「ブラックペアン シーズン2」の第9話では、蘭寿とむさんと堀越麗禾さんが再登場する。結衣の手術の展開が注目される。

ファンミーティングのチケットが海外でも好評で完売となり、台北やソウルでの公演も盛り上がっている。

原作は海堂尊さんの小説で、二宮さんが新たなキャラクターを演じ、怒涛の展開が続く。

<ブラックペアン シーズン2>第9話に堀越麗禾と蘭寿とむが再び登場 “アップルパイの娘”が東城大に入院することに

 二宮和也さんが主演を務め、TBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送中のドラマ「ブラックペアン シーズン2」の第9話(9月8日放送)に、第2話で繁野麻美を演じた蘭寿とむさんと、その娘の繁野結衣を演じた堀越麗禾さんが再び登場することが1日、明らかになった。

 第2話では、アップルパイが人気の洋菓子店の店主で、心臓に疾患を抱えた結衣の祖父、繁野隆道(誠直也さん)が天城(二宮さん)のダイレクトアナストモーシスを受けるため、結衣がシャンスサンプル(二者択一)で勝負した。その結果、結衣が勝利し、天城の手術は成功。祖父が退院する際、結衣は天城から「たまには神に聞くといい」とコインを渡されるが「いりません。自分で頑張ります」と気丈に答え、東城大を後にしていた。

 第9話では結衣の左冠動脈主幹部に瘤(こぶ)が見つかり東城大に入院することになる。天城のダイレクトアナストモーシスでの手術が必要な状態で……と展開する。

 また、9月13日に台北、14日にソウルで行われる、TBSドラマ初となる同作のファンミーティングのチケットが即日完売となったことも分かった。台北公演は約1000人の収容人数に対し6259枚と、6倍以上の申し込みがあったという、ソウル公演は発売開始からわずか10分でソールドアウトするなど、海外でも盛り上がりを見せている。ファンミーティングのオフショットなどはドラマ公式SNSに投稿される予定。

 「ブラックペアン シーズン2」は、1日放送の第8話から最終章に突入し、見逃せない怒涛の展開が繰り広げられる。「TVer」と「TBS FREE」で第1話と最新話を無料配信中。「U-NEXT」「Netflix」ではシーズン1も全話配信中。

 原作は「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどで知られる海堂尊さんの「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。二宮さんは、シーズン1で“オペ室の悪魔”と呼ばれた天才外科医・渡海征司郎を演じたが、シーズン2では心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で、“ディアブル(悪魔)”と呼ばれるほどの金の亡者、天城雪彦を演じている。