「熱愛報道で失望した」旧ジャニタレは?3位の長尾謙杜、2位のジェシーを抑えた1位には「相手がちょっと…」の拒否感多数【女性500人に聞いた】

AI要約

2024年も折返し地点を過ぎ、SixTONESと女優・綾瀬はるか、森本慎太郎と女優・森川葵の熱愛報道が波乱の夏となった。

熱愛報道によるファンの失望から、過去の熱愛報道に対する女性500人へのアンケート結果やそのコメントを紹介。

最も注目を浴びた熱愛報道に関するジェシーと綾瀬はるかの関係や、ファンの反応について詳しく解説。

「熱愛報道で失望した」旧ジャニタレは?3位の長尾謙杜、2位のジェシーを抑えた1位には「相手がちょっと…」の拒否感多数【女性500人に聞いた】

 2024年も折返し地点を過ぎた今日このごろ。今年は7月から8月にかけ、SixTONES・ジェシーと女優・綾瀬はるかの熱愛報道に、同グループの森本慎太郎と女優・森川葵の熱愛報道が続く、波乱の夏となった。

 振り返れば、2023年の夏には、SixTONESの後輩であるグループ・なにわ男子の熱愛が3連発も報じられた。当時はXでファンが大荒れ状態となり、「プロ意識」という言葉が何度も飛び交う事態となった。以降はCDの売上が如実に落ちるなど、グループ全体の勢いは失速気味だ。2連続で熱愛が出てしまったSixTONESも、同じ道をたどるのかどうか、注目が集まっている。

 そこで、本誌は全国の女性500人にアンケートを実施。熱愛報道によって「失望した」と感じた旧ジャニーズタレントを、ここ数年で熱愛が報じられた15人のうちから1人選んでもらったところ、以下のような結果となった。

 2023年9月、先輩であるKis-My-Ft2・千賀健永と長尾が、元セクシー女優・三上悠亜を奪い合う三角関係にあると報じられた。同時期、なにわ男子の西畑大吾・高橋恭平も熱愛を報じられており、Xでは「なにわ男子終わった」と絶望する声が溢れかえっていた。

「相手の方の評判が悪くて、女を見る目がないんだと感じた」(20代・専業主婦)

「三角関係とか、いろいろドロドロしすぎているから」(10代・学生)

「アイドルが二股かけられてるのに呆れた」(50代・会社勤務)

「『初心LOVE』とかカワイイ系で売ってるアイドルが選んだ人がこれか…という感じ」(10代・学生)

「なにわ男子で熱愛が撮られまくってたのにも関わらず、まったく気にする素振りもなく週刊誌に撮られていたから」(20代・学生)

 7月に女優・綾瀬はるかとの熱愛が報じられたジェシー。《仲良くさせていただいております。ズドン》と、交際を認めるようなコメントしたうえ、持ちギャグである“ズドン”を使った“ふざけぶり”がファンの怒りをかったようだ。

「年の差がありすぎる。佐藤健のほうが綾瀬はるかと合っていると思う」(70代・専業主婦)

「お相手はビッグネームだったのでびっくりしたが、悪くない印象だった。本人の隠す素振りもない対応がアイドルとしてどうなのかなと思った」(30代・会社勤務)

「熱愛報道に対し、浮かれている感じが印象悪い」(40代・派遣社員)

「綾瀬はるかは好きだが、ジェシーとは合うのか?と思っている」(50代・専業主婦)

「SixTONESは周年イヤーなので、もう少し引き締めてほしかった」(20代・専門職)

「コンサートでも使うワードで熱愛コメントを締めくくったから」(30代・無職)