田村亮、納車から3日後に“悲劇” 愛車がまさかのレッカー「え?壊れたの」「何かトラブル?」

AI要約

田村亮が新たな旧車・初代MR2(AW11)を納車し、お披露目動画を公開。

田村は短期間で旧車を購入→売却→購入のサイクルを繰り返しており、今回は1989年製の初代MR2を購入。

動画のラストシーンが不穏な終わり方をし、視聴者から心配の声が寄せられている。

田村亮、納車から3日後に“悲劇” 愛車がまさかのレッカー「え?壊れたの」「何かトラブル?」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が24日、“5台目”となる新たな旧車・初代MR2(AW11)が納車されたことを自身のYouTubeチャンネルで報告。愛車を走らせた動画を公開すると、不穏な幕切れとなったお披露目動画のラストシーンに心配する声が上がっている。

 手に入れた状態のママで手放すことを意識しながら、短期間に旧車を購入→売却→購入のサイクルを繰り返してきた田村。これまではホンダの2代目インテグラを愛車として乗っていたが、今年7月に1989年製のトヨタの名車・初代MR2(AW11)を即決購入したことを明かしていた。

 今回の動画では車を受け取るシーンから高速道路での“初走行”までをカメラに収めた。「思ったより大人しい」と印象をつぶやきながらドライブを楽しむと、最後は「とりえずは、一旦納車しました。ありがとうございました!」と呼びかけた。

 しかし、テロップに「無事納車完了と思っていたが」と表示されると、シーンが切り替わった。3日後、積載車に積まれたMR2を捉えた映像が流れ、「どうなるMR2? 近々、報告します!」と字幕が流れて動画が締めくくられた。

 不穏なラストに、「え?壊れたの」「大丈夫なクルマなんですかね?」「納車からのドナドナ」「何かトラブル?」「どこか不具合が起きたね!古いってのはあるけどそれでも早すぎだよなぁ」「3日でレッカーは痛いですね」などのコメントが寄せられていた。