大泉洋、撮影で意識したこと 「私に元気で明るいイメージはない」 川口春奈「世界一お似合い」

AI要約

俳優の大泉洋さんと川口春奈さんが出演するENEOSの新CMが公開された。大泉さんは明るく爽やかな店員を演じ、川口さんから絶賛された。大泉さんが頑張って制服姿を演じ、撮影で意識したことを語った。

大泉さんはサービスステーションのイメージを元気に元気に演じようとしたが、川口さんからはちょっと避けられるかもとコメントが返ってきた。

大泉洋、撮影で意識したこと 「私に元気で明るいイメージはない」 川口春奈「世界一お似合い」

俳優の大泉洋さん(51)と川口春奈さん(29)が出演する新CMが、23日に公開されました。インタビューでは、大泉さんが撮影で意識したことを明かしました。

2人が出演する石油会社・ENEOSの新CM『いかなきゃ 給油訴求篇』では、大泉さんがサービスステーションのマネジャー、川口さんがお客さんを演じています。

撮影を振り返った大泉さんは「爽やかな明るい店員さんのイメージでしたからそこは気をつけて。あんまり私に元気で明るいイメージはないんですけども頑張りました。爽やかに演じました」とコメント。すると、制服姿の大泉さんを見た川口さんは「制服が世界一お似合い。爽やかすぎちゃって」と絶賛しました。

また、大泉さんにはサービスステーションにあるイメージがあったそうで「(元気な声で)“ありがとうございました~”くらい言っているイメージがあった。それはやっぱりステーションによるのかな。“ありありありありありがとうございました~”くらい言っているイメージだった。“いらいらいらいらっしゃいませ~”くらいの」と店員のイメージをマネすると、川口さんは「ちょっと避けちゃうかも」と冷静にコメントしました。

(8月23日放送『Oha!4 NEWS LIVE』より)